OLりんごの美活diary

30代OLりんごです。日々のお手入れにほんのひとさじ工夫をプラスして、自分らしいキレイ探しをしています。

ほんのり香る 香水の付け方

5月になり、だいぶ暖かくなりましたね。

電車の中でも周りを見渡すと薄着になってきたなと…(中には半袖だったり!)。

それと同時に車内など密閉空間では香水がけっこう強めに香ることもあったり。

 

【付ける部位によっては強めに香ることも⁈】

 香水を付けるポイントとしては

①手首

②耳たぶ

③バスト

④ウエスト

⑤腰

⑥スカート

⑦ハンカチ

⑧空間にプッシュしてその中をくぐる

などなどあります。

 

私のしくじった過去の経験ながら

 ①手首 ②耳たぶ 

は強めに香ります!

 

香水を付け始めの頃は意味もわからず手首にガンガン付けては両手首を擦り合わせていました…

 そのせいで、私が立ち去ったあとの場所に「さっきここにいたよね?」と言われることがちらほら。

(アリバイ作りにはなるかもしれませんが笑)

 

手首は体内部位では人の鼻から近いこと、かつ動作が大きい場所から、かなりダイレクトに香ります。

しかも擦り合わせることで香水本来の香りが分解されて変位します。

ひとことで言えば、過去の私は

公害を撒き散らしていたんです。

 

【ほのかに香る、自分だけの香り美人に】

 香水は時間の経過と体温、付ける人本来の匂いが混じり合うことで、その香水だけではない、付ける人自身が放つ香りになっていきます。

(それがフレグランスの醍醐味なんだとおもうんです!!)

 

なので、

ほんのり香る部位はウエストにプッシュ 

これがおすすめです!!

 

服に覆われているため香りが逃げすぎず、ほのかに香ります。

 

似たような場所のバスト部位では

周りにはほのかには香りますが、香りは下から上に上昇するため服の隙間から自分の鼻に直に香り、体調によっては気分が悪くなることも…。

 

腰にプッシュもおすすめです!

自分には香りが感じにくいですが、ほのかに香ります。

  

TPOに合った付け方で初夏も香りを楽しめますように!