OLりんごの美活diary

30代OLりんごです。日々のお手入れにほんのひとさじ工夫をプラスして、自分らしいキレイ探しをしています。

お得に脱毛 エステでニードル脱毛体験話

薄着になると、いつもにも増して気になってくるのがムダ毛問題…。

私は今まで何社かで脱毛体験をしました。
その中でも、今回は人生で初脱毛、エステサロンで行なったニードル脱毛について書きたいと思います。
 
その前に…ニードル脱毛のメリット、デメリットとは⁈
ニードル脱毛とは、ひとことで言えば
ひとつひとつの毛根内部に絶縁針を入れ電気を流し、
毛根の細胞を破壊する方法 です。
 
メリットとしては
半永久的に確実な脱毛手段だということ。
 
デメリットとしては、
手法から想像はつくと思われながら…
・超絶痛い。耐えがたいです。
・料金が高い。
・時間がかかる(ひとつひとつの毛にフォーカスするため)
 
その良さ悪さを思うと諸刃の刃みたいですね(´・Д・)」
 
ニードル脱毛体験談
まだ社会人なりたての頃、私は某エステサロンにてエステティシャンをしていました。
そのサロンはフェイシャル専門店でありながら、プラス脱毛も行っていました。
私の担当はフェイシャルでした。
だけど、脱毛担当の新人が入社したとき、研修ではフェイシャル担当であっても脱毛のモデルをするんですね。
 
りんご22歳(当時)、人生初脱毛体験。
対相手は初めて実技を行う新人ちゃん。
部位は脇です。
「実技、緊張してる?あはは、大丈夫だよー♪」
なんて新人ちゃんに余裕そうな態度を装い先輩風をやや吹かせつつも、心の中は心臓バクバク。
 
だって、ニードルですよ⁈
やったことなくてもわかります、痛いに決まってるじゃないですか!!
しかも相手は初めての実技…
あああ、電気の量間違えられたらどーしよー…めっちゃ痛いだろう…
 
い、いたーーーい!!!
 
不安は的中ど真ん中、まさに名前の通り針がじわじわと深く突き刺さりました。
特に脇は、毛の向きが一方向ではないからさらに痛みは倍増です。
先輩、人知れず涙目ですよ。
 
そののち、何度か脱毛モデルをしました。たぶん、いたいことに慣れていったような記憶があります。
(でもいい思い出ではない)
 
そんな痛みに耐えた甲斐があり、
ニードル脱毛から時がだいぶ経った現在でもだいぶ目立ちません。
 
でも、またニードルやるか…とは正直ならず、
次はレーザー脱毛体験をするのでした。
 
こちらもいま気になっています!↓