OLりんごの美活diary

30代OLりんごです。日々のお手入れにほんのひとさじ工夫をプラスして、自分らしいキレイ探しをしています。

ゆる美容

f:id:rinngon:20170504213235j:plain

毎日のスキンケアについて

私の場合は超絶ストイックではないです。

(もちろん、美容ブログを書いているはしくれとして怠けてはいないつもりです!笑)

 

例えるなら、小顔やほうれい線に効くと言われるような舌回し体操を毎日300回×朝昼晩をしたり、

化粧水をコットンに取って300回叩くとか、根性で山に登るかのようなストイックさ(いや別に300回の数字にはなんのこだわりもないんですよ)はなく、

終電まで飲んで帰りにそのまま化粧を落とさずに寝落ちする とかの肌にとてつもなく悪いこともしない ということです。

 

正直、美意識が高くストイックに励む方の姿には憧れます。

皆さん、とても美しくてキラキラしたようなオーラがあるようで。

私もストイックにやってみたこともあります。

でも、途中辛くなって美容そのものが楽しめなくなってしまいました…。

 

身体と心ってリンクしていると思います。

楽しいとか心地よい とかの感情が身体のリラックスに繋がって、

筋肉の強張りが解けて血液が循環しやすくなり栄養が肌まで行き渡る。

 

楽しみながら、毎日のお手入れを続けていけたら効果が出やすいのでは⁈

と思い、ゆるりと美容を楽しんでいます。