OLりんごの美活diary

30代OLりんごです。日々のお手入れにほんのひとさじ工夫をプラスして、自分らしいキレイ探しをしています。

コスパよすぎる1000円エステで充実の美活時間♡

少しの待ち時間や、何か予定のあるときのすき間時間ができると、コスメカウンターやネイルなど、ふらっと行きたくなるのが女子心ではないでしょうか⁈

そんな時にさくっとお手軽にエステもおすすめです!!

 

ベネフィークの1000円エステでリフレッシュ

そんな訳で、小1時間ほど時間が空いていたので、ふらりと資生堂ベネフィークの1000円エステを受けてきました。

ベネフィークの世界観ってどこかノスタルジックで洗練された可愛らしさがあって…。

まさに大人女子の住みたい部屋!みたいな雰囲気全開です(*^^*)♡

こんな素敵なドレッサーが欲しいです!!

f:id:rinngon:20170510195359j:plain

エステのお値段は1000円。

15分のコースです。

コースは3種類あります。コース名(効果)は以下になります。

1.℃美容コース(ハリ、たるみ)

2.毛穴クリアコース(毛穴)

3.マスクコース (うるおい)

 

ハリが気になる私は迷うことなく℃美容コースをチョイスしました。

℃美容は、

温度の肌に対するサーマルギャップ(温度が高いと肌が緩み、低いと縮む)を取り入れた、きゅっと肌を引き締める効果のあるコースです。

 

そのコースの内容は、

ホットクレンジング

エッセンス塗布 冷却

    リファにて引き締め

    ニーディング

エマルジョン塗布 温感

美容液塗布  の順です。

 

実際、トリートメントして頂くと15分間ってあっと言う間かなぁと思いきや、

ひとつひとつの手技がとても丁寧なため、通常のエステのコースをぎゅっと濃縮されたような感覚で充実した時間になりました。

リファと提携されているようで、リファでコロコロされます。ニーディングという機器と合わせてぎゅぎゅっと肌を持ち上げてくれました。

 

エステ終了後は、美容部員の方がメイクアップもしてくださいました。

 

【エステ後の感想】

トリートメント中、℃美容のサーマルギャップによる温→冷→温をしっかり体感できました。

極端な熱い、寒いではなく、心地よく感じるぐらいの温度差です。

「心地よく感じる」ぐらいの変化が肌細胞そのものの効果や、心理的に与える癒しやリラックス効果の相乗効果があるのかなと感じました。

 

肌を触った感触は、最後に塗布した美容液のテクスチャーがしっかりめだったから、しっとりするのかな?と思いきや、さらさらした感触でした。

 

美容部員さんの話によると、週に一度エステを受けると◎とのこと。

ちなみに、エステあるあるな化粧品購入を強く勧められることもなかったです。紹介程度でした。

 

デート前に待ち合わせ時間を少し早めに出て、さくっとエステを受けるのもおすすめです♡

コスパ最強です(*^^*)

また近々行ってみようと思います!

 

 

 ブログランキングに参加中です

よかったらクリックよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村