OLりんごの美活diary

30代OLりんごです。日々のお手入れにほんのひとさじ工夫をプラスして、自分らしいキレイ探しをしています。

一瞬でキレイ度UPテクニック①デコルテをキレイに見せる方法

デートや女子会、ちょっとしたパーティの時など、特別な日にはいつものおしゃれをワンランクUP+αしたいと思うことはないでしょうか?!

私は「特別」や「限定」とつくものに惹かれやすくてよく典型的な日本人だよね、って言われます笑
(日本人ってそうなんでしょうか)
…そんなことはどうでもいいですね笑

いつものメイクやスキンケアにひと手間+αを加えることで、一瞬で美人度がUPする方法があるならば特別な日をもっと楽しめそうですよね。
ここではそのちょっとしたひと工夫で、できるだけ即席で簡単にキレイ度が上がる方法をお伝えしていきます。

今回は、
①デコルテを魅力的に見せる方法
についてです。
昼間の時間にも有効ですが、特に夜デートや女子飲みディナーの時など夜の時間におすすめなテクニックです。
照明が照らす上からの光からデコルテが綺麗に見えます♡
さらにデコルテは顔のレフ板とも言われています。デコルテが美しく輝いているとレフ板のような効果で顔の印象も割増で綺麗に見えるとか。
もしかしたら綺麗なデコルテは美肌のイメージを制するのかもしれません笑

用意するものは、オイルです。
小分けにしたり、サンプル品をポーチにinしておくと塗り直しが効いたり、場所も取らないのでベターです。
私はDHCオリーブバージンオイルのサンプル品を持ち歩いています。
たまたま頂いたもので長さ2-3cm、直径1cmぐらいの片手にもあまり余る大きさなのでポーチの中のスペースをとりません。
さらにオイルは少量使いなので、サンプル品でも十分長持ちします。

f:id:rinngon:20170516204542j:plain

このオイルを数滴程度、手の甲に乗せて軽く混ぜて体温に馴染ませます。

左右鎖骨の骨の上部分にさっと塗るだけです。

そのビフォーアフターはこちらです

f:id:rinngon:20170516204607j:plain

ち、ちょっと画像だと変化が分かりにくくてすみません
オイルを塗った方がデコルテに艶が出ています

キラキラ感を出したいときはラメパウダーに少量オイルを混ぜるのも◎です!
ラメパウダーにオイルを足すことで肌に滑らかに密着します。取れにくくなる利点もあります。

Vラインのトップスなどデコルテ見せのお洋服をきるときにもぜひお試しください♡

一瞬でキレイ度がUPするテクニック、勝手にシリーズ化していきます笑
少しでも皆さんのお役に立てることができたら幸いです(*´꒳`*)