OLりんごの美活diary

30代OLりんごです。日々のお手入れにほんのひとさじ工夫をプラスして、自分らしいキレイ探しをしています。

一瞬でキレイ度UPテクニック ②横顔のフェイスラインがシャープに!写真写りが良くなる方法

こんにちは。

写真に写るときに「もうちょっと小顔に映らないかな…」と思ったことはありませんか?

 

私は、自分程の丸顔はいないと断言できるぐらいの丸顔だから、少しでも輪郭がシャープに見えないものかと日々思っています。

 

今回は、

一瞬でキレイ度UPシリーズ第2弾!!

斜め映りや横顔映りに有効な

②横顔のフェイスラインをシャープに見せる方法 についてお伝えします!

ちなみに第1弾はこちらの記事になります

 

rinngon.hatenablog.com

 

方法はとても簡単です。

舌にギュッと力を入れて、前歯の裏側に舌の面積いっぱいを前歯の裏側(口腔内の上側)につけるだけです。

この状態で撮影すると…

f:id:rinngon:20170519195050j:plain

顎のあたりのフェイスラインが少しシャープになってスッキリしました!

さらに口角を上げると効果UPです。

 

この舌に力を入れた状態で前歯の奥側に舌を密着させるとなかなかに筋肉がプルプルします涙

本来、自然に口を閉じた状態でも舌は前歯の裏側に着いているのが良い状態です。

下の歯の裏に舌が付いている場合は舌筋が弱っているかもとのこと…。

舌筋の弱さが二重顎の原因にもなるので、顔の表情筋も鍛えなきゃと実感しました。

 

いかがでしたでしょうか。

ぜひ撮影前にお試し頂けると幸いです!!