OLりんごの美活diary

30代OLりんごです。日々のお手入れにほんのひとさじ工夫をプラスして、自分らしいキレイ探しをしています。

ミディアムにヘアチェンジ。

髪型がしばらくの間ゆるパーマのロングでしたが、

毛先がパサパサしているのと、カラーがだんだん落ちてきたのに合わせて根元の色との段差が激しくなってきたので、思い切ってミディアムにカット+ダークブラウンに染めました。

f:id:rinngon:20170524163049j:plain

髪質が細いので毛先は重めにカットして貰いました。

傷んだ毛先がなくなったからか、心なしかスタイリングしやすくなった気がします♪

 

スタイリング剤は日によって変えますが、いちばん気にいっていてリピート率が高いのは、

ケラスターゼのヘアトリートメントオイルです。

f:id:rinngon:20170524163905j:plain

洗い流さないタイプのトリートメント剤です。

サロンでおすすめされたので買ってみました。

これ、本当にいいです!!

オイルですが、私のような髪の細いタイプでもべたっとなりません。ふわっと軽く自然にまとまります。

ツヤ感がでるのもいいです♡

ロングの時でも使用量がワンプッシュで十分の量なので、コスパもよいです。

週4-5日使っても半年で容量半分使ったぐらいです。

しばらくはまだ持ちそうなので、引き続き使っていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)